シルバーレインのPC~更科薬斗のブログですよ~? ま~暇があれば見ればいいと思ったり。

アーユーオーライ?

雨上がりの空に… | main | 試合に負けて…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
設定……え?マジで?
えー今日は~追記にて背後の呟き…ってか俺の設定を徒然と記すらしいよー?
ま、すげー興味は無いとおもうんデスケドw



はい、どうもこんにちは?こんばんは?更科薬斗背後でございます。
今回は、自分自身の為の確認と薬斗がこんな奴だよ~という紹介を兼ねた、更科薬斗というPCの設定を書かせて頂きます。


今更なんですがね(ぁ)


【誕生経緯】
私が思うにPBWに関して重要なのは個性だと思っています。
没、個性は死んだに等しいものだと思いまして…思いっきり個性的にしようと思いました。
まず、最初に思い浮かんだのが「狂戦士」という設定でした。
決して現実ではできない無茶をしたい…それと、「漢」なPCを作りたいーという願いを持っていましたので。
で、次が問題です。シルバーレイン…PCが全部学生です。やヴぁいです。ただ戦うのが好きな奴ってだけではそれこそ没個性です。
そう、重要なのは日常でどう振舞っているかなのです。
学園生活においてどれだけ個性を発揮させやすいか…これに限ります。
ふつーにふつーな性格…これは背後の性格が反映される率大でひじょーに嫌いです。
よくありきたりなクールで2枚目…という線も考えたのですが…コレもなんだか没個性。ってかこういう人めちゃくちゃ多いんですよね(汗
で、思い浮かんだのが「遊び人」
2~3年PBWをやっていますが…確かにこういうキャラを演じたことはありませんでした。
基礎が出来ればあとは人との交流でキャラ作り…というか自然とキャラが出来てくるのでとりあえずな「狂戦士で遊び人」な薬斗がとりあえず完成しました。

【過去設定】
う~ん…ここで話すべきなのか…べきではないのか迷うお題ではありますね。
まあ、けれど、後の性格に関しての重要なことなのでかいつまんで説明をします。

生まれは長野県のどこか。これは更科という苗字から思いつき設定ですね。
そこで薬斗は産声をあげました。両親は一般人です。特別なんの能力ももちません。
しかし、薬斗が7歳の時にゴーストに殺されます。これもありがちだなーとか思いながら考えましたが…まーこれしか経緯ねーだろ、というわけで…この時、薬斗も殺されそうになったとき、自分の祖父に助けられます。
薬斗の祖父は生粋の戦士。ゾンビを狩る能力者だったんですね~ちなみにちゃんと肉親ですよ?
これにより、薬斗はこの世の裏の世界を知ります。
それから祖父が薬斗を鍛えます。何故薬斗を戦士として育てるに至ったかはそのうちSSで載せたいかと。………時間があれば(ぁ)

ともかく、薬斗は戦士としてどんどん成長。憎まれ口を叩きながらも祖父を敬い、師として厳しくも幸せな生活を送ります。
そして、13歳の時に祖父と死別。その時に戦士としての誇りを継ぎ、ゴーストと戦い続けることを決意します。
まーこんな感じです。かいつまんでがけっこー詳しく書いている自分がいますw
では、次の性格設定へGO-

【性格設定】
遊び人、狂戦士。っていうかこの二言で済みます。追記で馬鹿って書いておけばなお完璧です。
いや、ほんと簡単な奴なんですよ?基本的には物事は深く考えずいきあたりばったりで行動しますw
戦士の面に関して言えばこの年で類を見ないほど達観した考え方をもって居ます。ゴースト=敵というのが薬斗の心理です。
たとえどんな姿形をしていても迷わず戦うでしょう。
あとは何故、狂戦士なのかは…両親を殺されたところをマジマジと見てしまった所にあります。
幼い子供だからこそ、恐怖のスイッチみたいなものが壊れてしまったのですね。
ちなみに、狂戦士だからといって物事を考えられないわけではなく、寧ろ頭の中は冴えています。
昔ながらにある「狂戦士」とは違い、ただ暴れるだけの存在ではありません。
理性が吹き飛ぶわけではなくて、理性はそのままに、常識や保身みたいな本能が壊れる新しいタイプの狂戦士だと思っています。
あとはいつも呟いていたりする戦士の誇りですね。コレは唯一の祖父との誓いみたいなものです。

まあ、長々と戦士の部分にかんして語ってしまいましたが次は「遊び人」なところについてです。寧ろ此方の方が重要なんではないかなーと。
戦士な部分は人にはあまり見せませんしね。
薬斗の戦士の部分が陰だとすれば遊び人は正に陽。
いや…だって戦いに狂って更に日常でも暗かったらどーしようもないと思いましたのでw
思いっきり明るいです。ポジティブです。馬鹿です(ぁ)
基本的には男女関係なく気さくです。しかし、女の子に対してはナンパモード全開です。
コレは意識してやっています。嫌われる覚悟でやっているんですよ?まあ、優しい人が多いみたいで笑って済ましてくれる女性の方が大半で本当にありがとうございます。
実は薬斗って彼女を作ったことがかなり少ないんですよねー
まあ、全国をふらふら旅してたことにも起因してるんですが。ライクは多くてもラブが激少ないのです。
本当に親しい人間には弱い薬斗が見れるかも?意識的に弱い部分は出さないようにしてますから。
果たして薬斗に真にラブーな彼女は出来るのか!?

………無理ですね、男としては最低な野郎ですから(ぁ)


では無駄に長々と書きましたがこの編でお疲れ様です。


【薬斗】
うは、つーわけで俺の設定だったよ~書こうと思えばまだまだ書けるけど~やっぱ設定に拘りすぎるのも意味ないしね。
そんじゃーこーいう奴なんだって思ってこれからも俺と腹を括って付き合ってね?(ぇ
スポンサーサイト
| 未分類 | 10:23 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://sarasinayakuto.blog78.fc2.com/tb.php/28-ff2e1f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

更科薬斗

Author:更科薬斗
(SilverReinPC)
自称、戦士兼遊び人。
ぷらぷらと全国をゴースト滅殺の為に旅をしていた経歴を持つ。
ちなみに女の子大好きでオープンエロ。常時セクハラ生物。
でも、女の子には優しいと色々矛盾。
戦士としては正に「狂戦士」
戦う事を誓い、生きている限り戦い続ける宿命を背負う。
それが彼の存在理由でもある。

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。